Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

年々、シミとくすみが気になるので美白ケアを頑張る

20150907 (2)

若い頃は特にシミやくすみなんて自分に関係無い物だと思っていました。

ですが、そんな自信がある私でさえもやっぱり老いには勝てない様ですね。

30歳を過ぎた頃からお肌の血行不良のせいなのか、どんよりとくすみが酷くなってしまいました。

くすみが酷いと思った矢先に今度は頬の辺りに薄っすらとしたシミが幾つか出来てしまいました。

このままでは将来シミだらけの汚いお肌になってしまう事を恐れたので、慌てて美白ケアをする事にしました。

美白ケアと言っても、そんなに特別な難しい事は出来ませんし、高価な化粧品を使う余裕はありません。

毎日ケアをするなら、やっぱり身の丈に合ったスキンケアをしようと、プチプラな美白スキンケアを使う事にしました。

スポンサードリンク

使ってみて何となく良かった物は、ちふれの美白シリーズと、資生堂のアクアレーベルでした。

どちらもプチプラですが、美白有効成分が配合されているので、高価な化粧品に品質は劣らないと思います。

正直、高価な化粧品は、広告料等の為に高額になっている事があるので、品質的には実はプチプラと変わらないと思っています。

自分のお肌に合うかどうかが重要なので、プチプラの美白スキンケアで十分だと思います。

化粧水と乳液だけでは少し心細かったので、ロゼベのプラセンタエンリッチエッセンスの美容液も使っています。

とろみがあって、一番気になるシミの部分に馴染ませて、美白だけじゃなくて乾燥も防いでくれます。

使っている内に何となくシミが薄くなり、くすみも晴れました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事