Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

濡れた肌へ塗りこむのが効果アリ

20141213

20代前半は脂性肌だった私もどんどん乾燥しやすくなり、30代を過ぎると全身がカサカサの乾燥肌になってしまいました。

ハンドクリームを含め、顔以外にクリームを塗ることがあまり好きではなく、洗ったあとにベタベタしたくないし、また手を洗ってしまいそうに思っていました。

しかし、効果のあるクリームを塗り方を知って実践してみると、全くべたつかず、しかももちもちしたしっとり肌になれたのです。

どのような塗り方かというと、お風呂から上がって、そのまま体を拭かずにクリームを塗るのです。

濡れた状態の方が浸透しやすいのか、クリームが残ることなく吸収されていきました。

その後もボディクリームのよい香りが続き、肌はしっとりするのにべたつかないので、もっと早くからこのようなケアをしていれば良かったと思います。

スポンサードリンク

また個人的にはクリームの値段はプチプラでも高級なものでもあまり大差ないように思います。

ドラッグストアで買えるニベアやジョンソン&ジョンソンは保湿も十分で、成分がとても良いです。

1000円以上するものとどこが違うのだろうと思うほど効果もあって香りも良いので気に入っています。

女子がいい香りをまとっていると、香水ではなく、ボディクリームやハンドクリームであることも多いので、ボディクリームの香りや持続力は侮れないです。

香水代わりととしてCHANELやchloeを使用していると女子力が高いように思います。

ただ個人的には肌の乾燥がなくなって潤うことが一番なので、いい香りよりも、刺激のない良い成分を求めています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事