Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

洗顔フォームから洗顔石鹸に替えたら調子が良くなった

20150920

お手軽で便利さから、洗顔の時は何時しか洗顔フォームばかり使う様になっていました。

20代の頃は特にお肌のトラブルも無かったので、どんな洗顔フォームでも問題ありませんでした。

30代になってからは、お肌がやや敏感になってしまい、頻繁に肌荒れ等のトラブルを抱える様になってしまいました。

そんなわけで、洗顔から見直してみました。

洗顔フォームには強い洗浄成分が沢山配合されているので、お肌を余計に乾燥させてしまい、肌荒れの原因になると聞き、思い切って洗顔石鹸に替える事にしました。

石鹸って、変につっぱりそうな気がしたからです。

ですが、石鹸の場合には、余計な成分が入っていない事もあって、実際に使ってみるとつっぱるどころか洗い上がりはお肌がしっとりともっちりしてくれました。

スポンサードリンク

洗顔フォームを使っていた時よりもお肌のコンディションが格段に良くなってきた様に実感出来ました。

しかも、洗顔フォームに比べて石鹸は意外と長持ちしますし、石鹸1個で1ヵ月から2ヶ月ぐらい持つのでコスパも良いと思います。

牛乳石鹸は昔からありますし、お肌にも優しくドラッグストアでまとめて安価で販売されているので、お財布にも優しいと思います。

石鹸に替えてから、余計な強い洗浄成分が無くなったお陰で、お肌に負担を掛ける事なく毎日優しくケア出来るのが嬉しいですね。

洗顔から見直してお肌の調子を整えていれば、メイクも綺麗に生えますしちょっと自信に繋がるので、労る事は大切だと感じました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事