Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

女子力UPにはパッケージも重要

20151009

いろんな化粧品を使ってきましたが、ここ数年は「シナリー」に落ち着いています。

肌に優しいものを探していて、姉の紹介でたどり着いたのですが、環境にも配慮されています。

始めは、唇が荒れるので苦手だった口紅。

それまではグロスなどでごまかしていました。

発色もよく、それまで体質だと思っていた唇が、全く荒れないことに驚いたのをよく覚えています。

それから、少しずつシナリーのものに代えていき、今では手放せなくなりました。

石油を全く使ってないばかりか、成分を取り出すときにも石油を使わないというこだわり、なるべく自然のもので、防腐剤も使わなくていいように研究されているようです。

少し前にリニューアルしたものには、パラベンを使っていないものも発売されました。

スポンサードリンク

このように、企業の努力が感じられるところも共感できます。

しかも、良いものを使っているのに価格もずば抜けて高い程ではなく、良心的なのもうれしいメーカーです。

一番のお気に入りを選ぶのは難しいのですが、強いてあげるならスキンケア類でしょうか。

やはり、元々の肌がきれいじゃなければ、上から化粧をしても、周りはごまかせても自分にはわかったりします。

時間をかけて熟成した洗顔石鹸や、天然水とバラのエキスでつくった化粧水は、赤ちゃんから安心して使えるので乾燥の季節には欠かせません。

これは、少なくなってくるとそわそわしてしまうくらいです。

化粧水は、なめても大丈夫というから驚きです。

おかげでもうすぐ40代ですが、自分ではまあまあ保っていると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  • 20150407

    使い続けてるBBクリーム

  • 20151110

    35歳からのアンチエイジング化粧水

  • 20150610 500 Internal Server Error

    Internal Server Error

    The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

    Please contact the server administrator at info@coreserver.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

    More information about this error may be available in the server error log.