Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

産後に酵素ダイエット

20151012

産後7ヶ月、妊娠前の体重まであと4kgというところで体重が全く減らなくなってしまいダイエットを決意しました。

赤ちゃんがいて運動はなかなかできないので摂取カロリーを減らそうと思い辿り着いたのが酵素ダイエットでした。

私が利用した酵素は授乳中でも大丈夫と明記してあったので安心して取り組めました。

ダイエットだけでなく肌が綺麗になったとか、お通じが良くなったとの話も聞いて期待がかなり高まりました。

手早く痩せるのであればプチ断食とか夕食を酵素に置き換えるのが効果的だと思いますが、あまり無理をしすぎて母乳が止まっても怖いなと思い、手始めに昼食を酵素と置き換えるところから始めました。

味が美味しくなかったら続けられないかもと心配していましたが、とても飲みやすくて美味しかったです。

スポンサードリンク

ヨーグルトにかけたり、炭酸水で割って飲んだり色々アレンジが出来るので飽きることなく続けられると思います。

3週間くらいで2kgも体重が減っていて、昼食だけの置き換えで全然辛くないのにこんなに痩せるの?

と驚きました。

それ以降モチベーションがかなり上がり、調子が良い時は朝食と昼食の2食を酵素に置き換えたりもしました。

2食置き換えても不思議と空腹感はなく、辛いと感じることは全くありませんでした。

結果2ヶ月で4kgの減量に成功しました。

酵素のおかげで体質改善されたのか、肌の調子も良く化粧のりも良くなりました。

意識的に運動をしたわけでもなく、置き換えしていない時の食事は普段通りに食べていました。

なのでダイエットをしていて辛い、大変という思いは全くない状態で目標体重まで落とせたのが本当に嬉しかったです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事