Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

最近リップ集めにハマり過ぎて

20141217

私は今まではアイシャドウばかり沢山集めていましたが、最近ではリップにかなり夢中です。

若い時は割とリップは付けたり付けなかったりと適当でした。

ですが30代を過ぎると、リップ無しだとどんなにアイメイクやチークでメリハリ顔を作ってもイマイチパッとせず、くすみがちというか、顔色が冴えないのです。

そんなわけで、そろそろちゃんとリップを揃えようと思いました。

リップを全く持っていないわけではないですが、かなり昔に買ったマキアージュのリップしかありませんでした。

もう軽く3年は越えていて、さすがに品質的にまだ使えるかどうか美微妙なところでした。

化粧品にも使用期限があると聞いた事があります。

やっぱりお肌に直接付ける物ですから、あまり古い物は避けたいですよね。

そんな事情もあって、新しくリップを買おうと思いました。

スポンサードリンク

どうせ買うなら持っていない色味のリップにしようと、今まで敬遠していた青みピンク等の顔色が明るくなる物にしました。

最初に購入したリップはランコムのルージュインリップです。

ケースにちょっと重みがあって高級感があるパケです。

色味は限定色の綺麗な桜色のピンクです。

限定でお店等では購入出来なかったので、オークションでたまたま見つけてゲットしました。

そして次に購入したリップはナーズのまたもや限定色です。

こちらはもっと青みが強くて、色味のネーミングがロマンホリデーと言って、ローマの休日なのです。

あのキュートで美しいオードリーヘップバーンをイメージした色という事で即購入を決めました。

オードリーは昔から大好きな人で憧れていました。

オードリーになれる気がしますよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事