Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

それを使ったら美しいあの人になれる?!

20151118

よく年齢と共に肌が水を弾かなくなるって言いますが、恐ろしいことにあれは本当ですね…。

若い頃は何もしなくても肌にハリがあるので、水を弾かないという意味が分からなかったものですが、アラフォーになった今なら、嫌と言うほど実感できます。

ですが、全く弾かない訳ではありません!

やはりある程度、時間と手間をかけてボディケアをすれば、若い頃ほどではないですが、かろうじて水を弾きます(笑)

効果的なのは定期的な垢すりをしたり、お風呂の入浴剤を専用にものにするなどですが、手っ取り早いのはボディローションですね。

面倒ではありますが、お風呂上りにこまめに塗ってあげると、やはり肌の調子は良くなり、ツルツルになった感じがします。

ですが思い上がってはいけません!

スポンサードリンク

女優の吉瀬美智子が某社のボディローションンのCMで美しい肌を披露していますが、大抵のアラフォーは同じ商品を使っても、あんなに美しい肌にはなりません!

主人とCMを見ながら、「これ使ってみようかな~」と言ったところ、「やめておけ!

こんな綺麗にはならんぞ!ビ○レにしておけ!」と言われました。

たしかにあんなに目標は高くないので、家族で使えるボディローションを使っています。

最近、寒くなって肌が乾燥しがちなので、大目に使用していますが、それにしても減りが早いな~と思っていたら、なんと主人もボディケアしていました(笑)

確かに女性に限らず、男性だって肌がボソボソなのは嫌ですよね。

でも私も吉瀬美智子にはなれないけど、あなたもそれを使ってもジャニーズみたいにはならないのよ~と心の中で思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事