Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

アンチエイジングクリームに続けて、化粧水を購入

20151220

数年前、頬の一部に細かいしわができたときに、化粧品カウンターで相談したところ、資生堂のdプログラムのエイジングケアラインを勧められました。

試供品は、化粧水・乳液・クリーム(パワーバイタルソリューション)をもらって、試したところ、とりあえずは、それまでの安価なドラッグストアの化粧水・乳液にパワーバイタルソリューションのみ追加すれば、しわが消えてくれることがわかりました。

それ以降ずっと、安価な化粧水・乳液にパワーバイタルソリューションという組み合わせでやってきましたが、この秋になって、ついに、その組み合わせでは再び頬にしわが発生してしまいました。

最初は、季節柄乾燥してきたせいかもしれないと思い、冬になると毎年追加する安価なフェイスクリームを塗ってみましたが、残念ながらしわはあまり減りません。

スポンサードリンク

そこで、やはり化粧水と乳液も、dプログラムのエイジングケアラインで統一するべきかなと思い、パワーバイタルソリューションを買ったときにもらった試供品の化粧水と乳液を使ったところ、やはりしわが減りました。

お値段を考えると、化粧水と乳液もdプログラムのエイジングケアラインで統一するのは、ちょっともったいないなあと思わないでもないですが、明らかにしわが減ったので、背に腹はかえられません。

ということで、dプログラムのエイジングケアラインの化粧水(しっとりタイプ)と乳液を買いました。

まだこれがはっきり効果を表してくれる肌でよかったと思うことにしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事