Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

私が行っているボディケアについて。

私は顔だけでなく、体も乾燥しています。

特に乾燥しているなと思う所は、腕とふくらはぎです。

夏はまだ乾燥しませんが、冬になると乾燥して腕もふくらはぎもかゆくなってきます。

そのため冬はしっかりボディケアをするようにしています。

去年は3人目を妊娠していると言うこともあってか、普段より肌が乾燥して大変でした。

私は妊娠をすると足に湿疹が出来てかゆくなるのですが、肌が乾燥していることもあって1人目や2人目の時よりかゆかったです。

どういうボディケアをしているかと言うと、ボディクリームをこまめに塗ることです。

今は朝とお風呂上りにボディクリームを塗っています。

どちらも着替える時に塗っています。

スポンサードリンク

本当はもっとこまめに塗りたいのですが、育児に忙しくあまり時間がありません。

独身の頃は高価なボディクリームを塗っていましたが、今は専業主婦でお金もないので手頃な価格のボディクリームを塗っています。

価格は手頃ですが保湿力が高い商品を選んでいるので、高価なボディクリームと変わりなくしっかり保湿してくれます。

価格が手頃なのでたっぷり塗ることが出来るのも魅力的です。

以前は香りが強いボディクリームを使っていましたが香りが強いと香りに飽きてしまうので、今はあまり香りが強くない物を使っています。

どんどん寒くなってきて、ますます空気が乾燥してきます。

これからもしっかりケアをして、腕やふくらはぎが乾燥しないようにしていきたいなと思います。

こまめにケアをしていきたいです。

スポンサードリンク