Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

若白髪の白髪染め

20141231

最近生え際にチラチラと白い物が見えるようになりました。

白髪なのですが、年齢的に老化による物ではなく所謂若白髪というやつのようです。

ストレスとか食生活の乱れでなる場合が多いんですよね。

いつも通りの日常を送っているつもりでも何かのサインが出ているようです。

こめかみのあたりの数本なので髪をおろせば見えにくくなりますが、やはりちょっとした時に見えてしまうので気になります。

そこで白髪染めを買ってみる事にしました。

本当に一回に使う量は少しで良いので小分けに使えるタイプを選びました。

白髪染めを買うのは初めてなのでどれが良いか迷いましたが、せっかく染めるから綺麗に染めたいのでケチらずそこそこのお値段の物にしました。

色は地毛に合わせてブラックです。

スポンサードリンク

白髪染めと言っても潤いを与えてくれる効果もあるそうなので帰って綺麗になるかもしれません。

染めてみると白髪は全く分からないくらい綺麗に染まりました。

染める場所が少しなので初心者でも失敗なく出来ましたが、これが全体となるとやはり難しそうなのでそういう時は美容院でやって貰うのがよさそうですね。

でもとりあえず染まったので白髪を気にせず色んな髪型が出来そうです。

その前に若白髪の原因を突き止めてなんとか治したい所です。

白髪染めという便利なものがあるので助かっていますが、出来れば染めずに黒い髪を保ちたいですものね。

多分ストレスが原因かなぁと思っているので改善しつつまた白髪の様子を見ています。

このまま健康な髪が生えてきてくれたらいいんですけどね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事