Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

歳をとって余計に毛深くなりました。

20150124

もともと私は体毛が濃い方です。

実家の父が毛深いのでそれを遺伝してしまっているようで、子供の頃から本当に毛深いことで悩んできました。

最近の悩みは顔のムダ毛です。

以前からもちろん顔のムダ毛もあって、定期的に剃ったりしていましたが、ここ数年で何だか顔のムダ毛が以前よりも濃くなってきた気がしているのです。

特に鼻の下、顎のあたり、いわゆる男性で言うと髭が映える部分です。

うっかり手入れをサボっているといつの間にか長い髭が沢山生えていてこれで社会生活していたかと思うとびっくりすることがあります。

原因は年齢と共に女性ホルモンが減っているので、男性ホルモンの割合が体の中で勝ってしまいヒゲが濃くなっているのではないかと思っています。

スポンサードリンク

今は定期的に鏡を見て濃くなった、生えてきたなと思ったら剃ることでしのいでいますが、一生これをするかと思ったらとても面倒です。

ですので顔の脱毛を考えていて、現在2回ほど脱毛に行ってきました。

光脱毛なので、やはり医療脱毛と違って威力が違うので、なかなか効果は感じられなくて、気長に回数通って脱毛するしかないようです。

どうして顔にムダ毛があるのか、本当に憎たらしいです。

毛深くなければこんな悩みなど感じずに済むのだろうなぁと、毛深くない人が羨ましいです。

一応2年くらい通って顔のムダ毛が気にならなくなるのでは?

と脱毛サロンでは言われているので、脱毛代を稼ぐためにしっかり働こうと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事