Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

イプサのフェイスカラーパレットで、肌がぱっと華やかに。

20150223

最近、同僚の顔色が凄く自然に元気そうなので「基礎化粧品を変えたの?」と聞いたところ「これ、メイクなんだよー」とのこと。

何を使っているのかと訊いてみたら「イプサ」のフェイスカラーということなので、早速私もイプサのカウンターに行ってみました!

商品名はイプサの「フェイスカラー・デザイニング・パレット」でした。

同僚が使っていたのはピンク系だったようですが、BAさんに顔色をチェックしていただいたところ、私には「オレンジ系」の方が似合うとのこと。

実際にピンク系・オレンジ系を片側ずつに付けてもらって確認しましたが、確かにオレンジ系が合ってる!

という感じだったので、そちらを購入しました。

スポンサードリンク

チーク・ハイライト・パウダー…と4色展開のパレットになっているのですが、この4色、どれも重宝します。

特に気に入っているのはハイライト。

やたらテカテカとしてしまわず、微粒な粉でできているので肌に自然に馴染み、健康そうな肌を演出してくれます。

また肌に馴染むナチュラルなカラーのパウダーが意外と使えて、こちらはシミやそばかす等の肌の「隠したいところ」をナチュラルにカバーリングしてくれます。

パレットの4色をBAさんに教わったとおり順番に付けていくだけで、自然な仕上がりなのに、顔全体が元気に華やかになってくれるのが嬉しいです。

今までシェーディングやハイライトは「メイクが濃くなる」印象があってあまり多用していなかったのですが、今後はもっと付け方を研究して、メイク上手になりたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事