Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

春でもUV対策は必須!

20150323

専用のクレンジングが必要な日焼け止めが店頭に並び始めるとすごく春を感じてしまって、もっとほかのことで季節を感じたいなあと思ってしまう今日この頃です。

私は自転車で通勤しているので、特に朝は日焼け対策を念入りにしています。

まずは帽子!影で顔をほとんど覆えるような帽子をかぶっています。

熱中症予防にも効果的なので、日差しが強くなってくる冬の終わりから常に身につけるようにしています。

そして首にはスカーフ。

おしゃれに見えるような柄を選びつつ、でも実際はがっつりUV対策用のスカーフです。

首の後ろって自分では見えないところですけど、焼けやすいんですよね。

他人にみられると恥ずかしいので、そこも徹底しています。

スポンサードリンク

さらにアームカバーもばっちり使っています。

もう完全におばちゃんの格好だなあとは思いますが、手~腕の間って一度焼けるとなかなか元には戻らないと思うんですよね。

意外としみなんかもできやすい気がするので、そこも怠らないようにしています。

そしてそれでもカバーしきれない部分に効くのが、やっぱり日焼け止めですよねー。

ただ春のうちからあまり強いものを使ってしまうと、肌に負担がかかる気がするので、もう少し暑くなってくるまでは軽めにしようと思っています。

夏になるとメイクも大変ですよね。

とりあえず春の間は下地とファンデーションに日焼け止め成分が入っているものを使って、夏になったらそれを何度か塗り直すことでなんとかしようと考えています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事