Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

時短メイクは忙しい時のお助けメイク

20150331

忙しい朝は1分でも無駄にしたくはないですよね。

私もそうなんですが、出来ればギリギリまで眠っていたいタイプなので、朝のメイクは少しでも時短したいものですね。

そこで、時短メイクだけど、しっかりメイクになる方法を研究しています。

乾燥対策の為には、丁寧な保湿を心掛けたスキンケアをしたい所ですが、洗顔して化粧水を付けた後はBBクリームに頼ります。

BBクリームは美容液、日焼け止め、下地とファンデとコンシーラー効果があるので、一遍にベースメイクが出来上がってしまうのが嬉しいんですよね。

時短メイクとして良いだけじゃなくて、お肌に付ける物が一つで済みますから、お肌にとってもあまり負担にならないので優しいと思います。

スポンサードリンク

そして次に眉毛ですが、眉毛が足りない部分を軽く、眉墨パウダーや眉ペンシルで埋めていく形にします。

そして、アイメイクは、パレットタイプのアイシャドウですと、立体的な目元が作れますが、時間が掛かるので、よれにくくて、持ちが良いクリームタイプのアイシャドウをさっと瞼の際からアイホールに向かって伸ばします。

今のクリームタイプのアイシャドウは濡れ艶効果がある為、1色でも十分に立体的な目元を作れます。

チークもブラシで調整するタイプだと、時間がかかりますので、パフと一体型になったポンポンチークを使うと簡単に済ませられます。

そしてまつ毛にマスカラをさっと塗って、唇はグロスとルージュが一体型の、リキッドルージュを塗れば乾燥も防げますし、色味もしっかりと乗せられますね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事