Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

健康の為だけじゃなくて、美容の為にも食事を考え

20150402

健康な体作りの為には日々の食生活は大事に考えるべきだと思います。

それと同じ様に美容の為にも食事を考える事は大切なんですよね。

化粧品やエステ等で綺麗になるのは当たり前ですが、どうせなら、体の内側から綺麗を目指したい物です。

例えば、便秘がちな時って、お肌にも吹き出物が現れたりと肌荒れも同時に引き起こしてしまうので、便秘にならない様に食物繊維の食材を沢山摂りたいものです。

腸を綺麗にしてくれるだけじゃなくて、同時に肌荒れの無い綺麗なお肌になります。

他にも、コラーゲンを多く含んだ食材を摂るとお肌がぷるぷると若々しくなりますね。

洋食よりも和食の方が、体にも美容にも良いと昔から言われてきました。

和食は魚や野菜や大豆が中心です。

スポンサードリンク

魚の皮にはシワを防ぐ成分が多く詰まっているそうで、最近では焼き魚を食べる時には、面倒な事もあるのですが、皮を取らずに頂きます。

最近、鮭にはシミ防止成分があるとかで、美白用の化粧品を使う前にまずは鮭を積極的に食べる様にしています。

大豆もイソフラボンが豊富で、女性ホルモンと似た働きがあるので、お肌を保湿してくれたり美容を保ってくれるので、納豆や豆腐料理も積極的に摂ります。

そして野菜は、ビタミン類がかなり豊富なので、下手なサプリを摂るより、沢山の野菜料理を食べて美肌作りをしています。

ナッツ類もビタミンEが豊富で、若返り成分があるので食べます。

化粧品は表面的には綺麗になれますが、やっぱり内側から健康であってこそ、真の美肌になれると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事