Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

酵素ドリンクで簡単プチ断食ダイエット

20141128

私は現在、酵素ドリンクを使った週末限定のプチ断食ダイエットをしています。

このダイエットをしてみようと思ったキッカケは、ネットで紹介されていたからです。

一番魅力だと思った点は、短期間で痩せられるということです。

でも、そんなに簡単には行かないだろうなと思いながらやり始めました。

短期間で集中してダイエットすることは、一般的に身体は良くないとされていると思います。

しかし、このプチ断食ダイエットはその心配は無いようです。

その理由は、酵素ドリンクでしっかりと身体に必要な栄養を補いつつ、ダイエットできるからです。

しかも、身体に溜まった余計な老廃物を体の外へ出すことができるので、健康的に痩せられるのです。

スポンサードリンク

また、普段フル活動してくれている内臓を週末だけ一時的に休息させてあげられるという利点もあるそうです。

私は、週末の3日間だけ実践しています。

3日間、プチ断食を実行するわけではなく、金曜日に準備食を食べる、土曜日にプチ断食、日曜日に回復食を食べるという、ゆるい感じでやっています。

土曜日だけちょっと空腹を我慢ずればいいだけです。

金曜日なんかは、夕食の量を少し控える程度なので、全然辛くありません。

日曜日は、朝にお粥、昼にお粥と消化の良い野菜、夜もできるだけ消化の良い物を食べています。

つまり、実際に断食を行うのは土曜日だけです。

体重も減るのですが、お肌の調子が良くなるので、月曜日は化粧のりが良いのを実感することが多いです。

かなりお勧めのダイエット方法ですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事