Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

家庭用脱毛器どれがいいの?

epilator

これからの季節に欠かせなくなるのがムダ毛処理や脱毛ですが、みなさんはどうやって処理しているのでしょうか。

私はカミソリによる除毛から始まって、今は家庭用脱毛器による脱毛処理をしています。

ちなみにエステ脱毛や医療レーザー脱毛はお金がかかりすぎるので考えていません。

初めて家庭用脱毛器を買ってみようと思う人は、まずは家電量販店などに足を運ぶと思うのですが、家庭用脱毛器と言ってもいろいろ種類があるので、どれが良いのか迷いますよね。

私が過去に何台か使った経験からいくと、悩むならとりあえず自分が聞いたことのあるメーカーを選びましょうということです。

聞いたことのあるメーカーならまず自分が安心できます(これって結構大事です)。

そこから機能や値段などを見ていく方が効率がいいです。

スポンサードリンク

お値段はヘッドの替えが付いているか、お風呂場で使えるか部屋でしか使えないか、などで違いが出てきまが、必ずしもお値段が高ければ高いほど良いというわけではないというのが使ってみた実感です。

お値段が高いから抜くときの痛みが少なくなるかといえばそうではないし、お値段でそんなにヘッドの大きさが変わるものではありませんから(もちろん「ワキ用」「アシ・ウデ用」では違いがありますよ)、一回肌に滑らせて抜ける面積に大きな違いが出てくるわけではありません。

そういった意味では初めて家庭用脱毛器を購入しようと思っている方は、まずはお風呂場で使うのか部屋で使うのかだけを決めて、その中で自分の知っているメーカーのお手頃価格のものを購入するのが良いと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事