Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

BBクリームのお世話になっています。

20141130

いつもはきちんとした手順のメイクをしているのですが、休日や時間がない朝にはBBクリームのお世話になっています。

BBクリームの中には日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、美容液などの様々な成分が入っており、それがたった一つの製品で済むという画期的な商品です。

ですので時間がない時のメイクには本当に大助かり、ひとつ塗るだけで完了なのであっという間に身支度の完成です。

アラフィフになってくるとどんなに普段お手入れしてもすっぴんではちょっと外に出られません。

自分が嫌なのはもちろんなのですが、他の人もおばちゃんのすっぴんなんて見たくないだろうと思うからメイクは礼儀として必要だと思っているのです。

スポンサードリンク

またこれ以上の老化をすすめないようにするためにも、日焼け止めやファンデーションは肌を保護するためにもとても大事なのでつけたいので、BBクリームは本当に重宝しています。

BBクリームも様々なメーカーから出ているのですが、私はやっぱり仕上がりがきれいなことを重視して選んでいます。

化粧をするということはすこしでもきれいに見せたいという願望があるので、それをクリアできないのではBBクリームを塗っている意味がないと思うので、真剣に探しました。

今はちょっと値段が高いのですがブランドのBBクリームの上に、お化粧する時の仕上げの細かいラメ入りのルースパウダーを使ってお化粧していて、これはとても肌がきれいに見えるのでお化粧した時のようなきちんと感が出せるので気に入っています。

BBクリームも優秀なものが出てきているので、とても嬉しいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事