Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

年齢肌対策は・・・丁寧なケアが大事です

20150507

三十代に突入した時は、肌にそれほど大きな変化は感じなかったんですが・・・。

三十代も終わり頃になると、何度めかの「肌の曲がり角」を曲がってしまったようで。

一気に年齢肌と呼びたくなるような肌になってしまいました。

ある時急に、今までと同じお手入れをしていても、全然効果を感じなくなるんです。

ターンオーバーがうまくいっていないのか肌の手触りはもうゴワゴワで。

クレンジングも洗顔もきちんとしているのに肌がゴワつくんです。

一旦ゴワついてしまうと、なかなかなめらかな肌に戻りません。

かなりの時間を要することになるのです。

私の場合、とにかくなにかを変えねば・・・と思い、角質ケア化粧水を使い始めました。

化粧水の名前はクリアドロップデイリーライト。

拭き取るだけでさっぱりしますし、少しずつですが古い角質が取れているようで。

スポンサードリンク

肌の感触もかなりマシになりました。

古い角質をやさしく拭き取った後は、シートマスクがおすすめです。

そんなに高いものではなく、ドラッグストアで買えるプチプラのものでOKです。

私は、クリアターンホワイトの美容液高浸透マスク(30枚入り)トラネキサム酸配合のものと、肌美精超浸透3Dマスクエイジングケア(美白)を気分で使い分けてします。

できるだけ毎日パックしたほうがいいですね。

するのとしないのとでは全然違います。

夜は、その後、レバンテ リッツ ゴールデンナイトジェリーをつけます。

ホントにゼリーみたいなジェルなんですけど、つけると肌のハリ感が変わってくるんですよね。

丁寧なケアを心がけておけば、少しずつですが肌が元気になります。

正直、面倒くさいと思う時もありますが・・・やっぱりきれいでいたいので。

これからも頑張ります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事