Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

天然成分の化粧水が肌に心地いい

Woman applying body lotion on her legs

日増しに暑さが増してきていますから、そろそろ夏仕様の化粧品に切り替えていこうと思っています。

まずは化粧水からかなと思って、以前にも購入したことがある無添加の化粧水を買ってきました。

以前買った時は秋の終わり頃だったため、この化粧水では保湿力が物足りないなと感じていたんです。

成分的にとても安心だからもっと乾燥しない季節になったら、再度挑戦しようと思っていた商品です。

水の代わりにヘチマ水が使われていて、配合されているものは全て天然植物エキスのみというこだわりぶりです。

肌に付けても全く刺激を感じないですし、植物が持っている保湿の力を生かして肌に潤いを与えてくれます。

無色透明で臭いのないシンプルな化粧水で、シャバシャバとした水のようなテクスチャーです。

スポンサードリンク

そのため、自分で調整しながら付けることができて、乾燥する部分には重ね付けするといい感じにしっとりしてくれます。

秋には保湿不足でしたが、皮脂がしっかりと出る夏前から夏の終わり頃までなら、この化粧水がぴったりだなという印象です。

さっぱりしていてべたつかないし、汗をかきやすい夏の肌をみずみずしくしてくれています。

肌に丁寧になじませながら浸透させてあげると、肌がひんやりしてとても使い心地がいいのが気に入っています。

乳液などでふたをすれば長時間潤ってくれて、メイク前の保湿もこれで万全です。

とてもシンプルな化粧水なので、紫外線でダメージを肌を回復させてあげるのにもよさそうだし、肌の調子が悪い時でも安心して使えます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事