Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

どんな効果な美容液も睡眠には敵わない

20150618

睡眠は生きる上でとっても大切な事だと思います。

食べる事より、睡眠の方が大事と言われているくらいなので、ちょっとでも睡眠不足になると体が不調になってしまうものです。

美容でも同じ事だと思います。

睡眠不足が続いたり、質の良い睡眠があまり取れなかったりすると、肌荒れしてしまいます。

お肌も体と同じで正直だと思います。

睡眠は、アンチエイジングの為の美容ホルモンが沢山分泌されるらしいので、高い美容液をあれこれと使うよりも、たっぷりと睡眠を取った方がお肌を綺麗にしてくれます。

お肌の不調も睡眠による、ターンオーバーの活発化で修復してくれるので、丁寧なスキンケアを行うよりもつるっとぷるんとした瑞々しいお肌に生まれ変わるのです。

スポンサードリンク

酷かったニキビもたっぷりと寝た翌日にはかなり段々とニキビが小さくなるのを実感しました。

勿論、丁寧なスキンケアも欠かせませんが、ニキビが出来た時や肌荒れが酷い時等は、夜更かしせず早めに就寝をする様にしています。

スムーズな寝付きを手に入れる為には、寝る前にアロマを焚いたり、軽くストレッチをしてリラックスを心掛けます。

好きな音楽を聴くのも良いですよね。

寝る前はテレビやスマホやパソコン等の明るい物は見ない様にしています。

寝る前に見ると脳が興奮状態になってしまって、良い眠りの妨げになってしまいますからね。

布団に入ってからも余計な事を考えない様にしています。

寝る前に心配事なんてストレスになるだけなので、そんな考えが出たら楽しい事を考えます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事