Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

大人ニキビは早く治ります

20150717

中学生や高校生の時にできるニキビに比べて大人のニキビはとても治りやすいのが特徴であると私は感じています。

私は高校生の時にかなりニキビが悪化をしました。

ですからこのまま一生ニキビが出来続けると思っていましたけれど、大人になってからはあまりニキビができなくなりました。

もしニキビが出来てしまったとしても数日放置しておくだけで治るようになったのです。

これは、自分の体質が変化したと考えられます。

高校生の時は何をしても治りませんでした。

野菜をたくさん食べたり水を飲んだり、早寝早起きをしても効果はありませんでした。

ニキビ用の洗顔料を使っても治らなかったのです。

ですが大人のニキビはそうではありません。

スポンサードリンク

自分で意識して刺激を与えないようにすれば長くても1週間位で治ってしまいます。

自分の治癒能力が向上したとは思えませんし、これは年令によるものなのかもしれません。

勿論、今でも規則正しい生活をすることを意識しています。

ですが、昔ほどニキビに対して神経質にはならなくなりました。

無理をして治そうとしていた頃が懐かしいです。

今は何を食べてもニキビが出来にくくなったのですが、高校生の時にできたニキビの跡が残ってしまいました。

これがとても気になるのですよね。

ニキビに対する悩みは無くなりそうもありません。

ですが、大人のニキビに対する対処法は刺激を与えないということがわかっただけでも良いでしょう。

これから大きくニキビが悪化をすることはないと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事