Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

蒸しタオルを最大限に利用しています。

july 19

わが家は私の美容にそれほどのお金はかけられません。

友人などはパートで働いたお金で洋服を買ったり、エステに行ったりしていますが、うちは子供の教育費にほとんどが消えてしまいます。

それでも女性ですから綺麗でいたいと思うので、何とか手軽にきれいになれる方法を模索しています。

蒸しタオルはレンジで作るのでとても簡単です。

洗顔の後に蒸しタオルを使っています。

濡らしたタオルをチンするだけなのですが、私はここでアロマテラピーも兼ねているので、蒸しタオルを作る時にアロマオイルを1滴垂らして香りも楽しみます。

すーっとする香りが好きなのでペパーミントを入れることが多いですが、優雅な奥様気分を味わいたいときにはローズオイルを使うととても気持ちが良いです。

スポンサードリンク

とにかくリラックスできることが一番なので、好きな香りで楽しむのが一番だと思っています。

この蒸しタオルで毛穴が開いた後は冷たい化粧水をたっぷり浸したコットンでしっかりとパッティングしていくと、毛穴がきゅっと小さくなる気がするのでお勧めです。

また髪の毛にしっかりとトリートメントを染み込ませたいときには蒸しタオルを髪の毛にまいておくとすごく髪の毛がしっとりと潤います。

目が晴れている時やクマが出来ている時にも蒸しタオルで温めると血行が良くなってすごく改善するので重宝しています。

ちょっとした手間できれいになれる蒸しタオル、本当にやめられないです。

これからもお金はかけないけれど手間をかけてきれいなお母さんで居たいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事