Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

「最近の若い子」が教えてくれた目元のしわに効くつぼ。

20150812

「最近の若い子は…」というようになったら、おばさんだと思ってきましたが、そんな私が最近の若い子は新しいと思う出来事がありました。

私は目が悪く、長時間、何かに集中すると目の奥がずきずきしてきます。

だから、そうなりそうだなという時、頬骨の際の部分を目尻よりからぐるりと軽く指圧を加えています。

つい先日もそれをしながら、目を休めていたら、わぁ~、目尻のしわ対策ですかとの声。

ほとんど接触のない若い子から話しかけられたというのもありますが、私が彼女のポジションだった時、とてもじゃないけれど、女性の先輩に向かって、そんなこと、言えなかったので、もうびっくりです。

いや、いや、いや、違うよ、目が疲れたからと応えつつ、これも何かのきっかけになればと思い、こういうのが目尻のしわ対策になるの?

スポンサードリンク

と聞いてみました。

すると、20代そこそこの女の子が、顔のつぼをことを色々、教えてくれました。

それによると、眉毛の始まりのあたりと、眉毛の終わりになる骨のくぼみ、あと、下まぶたの真ん中と目尻を結んだところの中間部が、目元のしわに効くつぼがある所らしいです。

こういうことを聞くと、目の疲れを取るためにしていた指圧に熱が入ります。

目の周りの指圧は、もちろん加減が必要ですが、本当に気持ちが良いです。

目の疲れがとれるだけでなく、リラックス効果もあるような気がしています。

それに加えて、目尻のしわ対策にもなるのなら、言うことないです。

目の疲れもそうだけど、目元のしわも気になるのよねという方、ぜひ一度、お試しになってみてください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事