Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

リップばかり買い集めてしまう

20150819

私は本当に色々な化粧品を買い集めるのが大好きです。

特にリップ集めにすっかりとハマってしまいまして、新色やら、気になるリップを見付ける度にネットで買ってしまうのです。

リップは沢山集めても、唇に塗ってそこから飲食をすると体内に成分が入ってしまいますので、約3ヶ月ぐらいを目安に使い切った方が良いと言われています。

ですが、私の場合は、どんどんリップが増えていく一方なので、3ヶ月で使い切る事なんて出来ません。

あまり古いリップを使うと身体にとって毒となる事は重々理解しているのですが、どうも見た目の可愛さに負けて買ってしまいます。

最近、新たに購入したリップは、ジルスチュアートのリップブロッサムです。

スポンサードリンク

こちらは口紅ですが、リップグロスの様な艶と潤いがあるので、1本でリップメイクが完成してしまうので気に入っています。

発売された時から限定色を買ってみたりしました。

最近のジルは、新しいリップが続々と出ているので力を入れているなぁ、と感じます。

逆にグロスやリキッドタイプのリップジュエルの新色があまり出なくなりました。

まさか廃盤になるのかなぁ、とちょっと不安です。

もしも、廃盤になると知ったら今あるリップを買い占めてしまいそうです。

ここまで買っても絶対に使い切れないのに、全く懲りませんね。

そう言えば、ブラッシュブロッサムチークも新色出ませんので、廃盤の予感がするので、また近々購入しそうです。

ルースタイプのチークも中々減らないんですよね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事