Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

老けて見られる白髪、なんとかしたいです・・・

aug 21

最近、こめかみの辺りに白髪がどっと増えてしまいました。

部分的に集まっているというか・・・まばらじゃなくてその部分はほとんど白髪、といった状態です。

年齢は38歳、どちらかというと顔立ちは若いほうなので、白髪とのギャップがひどくて。

なんとかしたいなと思いながら今いろいろと試しているところです。

まず最初に試したのが、市販の白髪染め。

クリームタイプのものだったりジェルタイプのものだったりいろいろ、ですね。

確かに一度で白髪は染まりますが、時間がかかること、ニオイが苦手なこと、そして髪の毛が傷んでしまうのとで「やっぱり他のものも試してみよう」ということに。

美容院での白髪染めも経験しました。

仕上がりはもちろんきれいだし、長持ちもします。

強いていうならば値段がネック、ですかね。

あと私の場合、ですが、子どもが小さいのでそこまで頻繁に通えないのも。

困りものです。

その後試したのがヘナ。

スポンサードリンク

ヘナは髪の毛にやさしいということで有名です。

が、しかし、やはりヘナのにおいと・・・時間がかかりすぎるとこが私には合いませんでした。

なので近頃では、ヘアカラートリートメントを使うようになりました。

私が今使っているのはDHCのQ10美容液カラートリートメントです。

ヘアトリートメントを使う要領でしばらく塗布後はしばらく置いているんですが・・・さすがにそれなりに回数を重ねないとなかなか色が出ません。

今5回目なんですが、やっと色づいてきた感じです。

が、しかし、髪の傷みは全然気になりませんし、においもそれまで使ってきたものよりかは全然ましというか。

問題ないレベルです。

染まってきたら回数も減らせるようなので、早く染まるといいなと思いつつ。

しばらく使い続けようと思っています。

白髪って・・・あるだけで老けて見えますもんね。

きれいな髪を保てるよう、いろいろと模索しつつ頑張ろうと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  • 20150825

    酵素ダイエットは正しい方法で行うべし

  • 20150730

    髪のダメージが凄く気になる

  • 500 Internal Server Error

    Internal Server Error

    The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

    Please contact the server administrator at info@coreserver.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

    More information about this error may be available in the server error log.