Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

美脚になる為に毎日心掛けている事

august 24

私は小柄でおまけに下半身が太めです。

所謂、足がちょっとぽっちゃりしているのです。

どんなにダイエットしても、足だけは殆ど痩せてくれなかったのがずっと悩みの種でした。

ですが、実はこれは骨盤の歪みと冷えや浮腫みが原因という事が後々分かりました。

まず、姿勢を常に正す事を心掛けています。

そして、中でも手足が元々冷え性でしたので、あまり冷やさない様に気をつけています。

特に真夏のエアコンはあまり冷やさない様にして、あまり生足で過ごさない様にしています。

レギンスを履くととっても温まりますし、美脚効果の高い圧力タイプの物を履いてみたりもします。

圧力のお陰で、足全体がキュっと引き締まってくれるのを実感出来ます。

スポンサードリンク

他には、浮腫みを解消してあげる事ですね。

日々、老廃物は下半身に溜まると言われているので、特にお風呂上りに足首から揉み解すと浮腫みがスッキリしてくれます。

どんなに面倒でも、浮腫みはその日の内に取る様に心掛ければ、浮腫みによる足に脂肪が付く事は無くなりますね。

浮腫み防止のマッサージに加えて行っている事が、足のストレッチです。

足のつま先を手前に曲げて、脚の裏側全体を伸ばすイメージでやると気持ち良いですし、血行も良くなります。

やっぱり血行不良ですと、脚全体がぼってりとしてしまうので、スムーズな血液の流れを促進させます。

布団の上で、仰向けに寝て自転車漕ぎ体操も、脚全体が引き締まってくれるので、美脚効果があると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事