Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

最初は物足りなかったけどナチュラルメイクが落ち着く

20150125

ここ最近のメイクの主流は一見、メイクしているかどうかわからない様なナチュラルメイクが多いですよね。

ナチュラルメイクは顔立ちが良い人は綺麗だと思うのですが、粗を隠したい人にとってはどうなのかなぁ、と微妙でした。

私のその中の一人です。

元々、くっきり色を付けるメイクが好きな私にとっては、正直全く惹かれませんでしたね。

そんな私でも、年齢も年齢ですし、いつまでもハッキリとしたメイクをして許される年齢じゃないなぁと感じました。

しかも、私の旦那はナチュラルメイクの方が好きだと言っていたので気になりました。

旦那に限らず、世間一般の男性ははっきりメイクよりもナチュラルメイクの方が好きだと聞きます。

寧ろ、すっぴんの方が良いとさえ言いますしね。

そんな事もあって、スキンケアを念入りに頑張りました。

スポンサードリンク

ナチュラルメイクをする為には、まず土台作りが大切だと思っていますから。

素肌が綺麗ではないと、ナチュラルメイクは綺麗に映えませんので。

肌荒れなんて絶対ありえないので頑張りました。

そして、これまではっきりとしたアイシャドウとチークを濃いめに入れていたのを止めました。

アイシャドウはルナソルのスキモデが一番ナチュラルな目元になります。

綺麗なベージュブラウンでありながら、しっかりと陰影のある彫の深い目元になれて、しかも自然なんですよね。

そしてチークも、ほんのりと上気した様なほわっとしたピンクの頬を目指します。

あと、ファンデも薄く伸ばして、素肌の様にして仕上げます。

これだけでもかなりナチュラルメイクになって、なんだかんだで落ち着きました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事