Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

半身浴で脂肪がスッキリ

20150321

家族と一緒に生活をしているので、家族の意向でバスタブの上まで湯船が張られてしまいます。

そのためお風呂の桶を浴槽に沈めて、椅子として座ることで半身浴をしています。

全身浴だと肩まで使ってもなかなか体が温まらないことが多いのですが、タオルを肩にかけて半身浴をすれば、芯から体が温まります。

今まで上半身は触ると暖かったのですが、下半身は夏でもひんやりと冷えていたのが気になっていました。

膝の上の脂肪や太ももが痩せにくいのは冷えのせいなのではと思っていたので、半身浴を始めました。

半身浴を始めてからは、季節に関わらずお風呂から出てもしばらくは体が暖かく、次第にお尻や太ももの冷えを感じなくなりました。

血行がよくなり、リンパの流れも良くなるのか、少しずつ下半身が痩せているのを感じました。

スポンサードリンク

運動をしても、ストレッチをしてもあまり痩せることのできなかった下半身が、半身浴で見事に痩せることが出来たので、手軽さに驚きました。

効果があったので、早速母にも伝えてみると、以前から気になっていたようで、一緒に半身浴をするようになりました。

そして驚いたのが、お尻の下に付いていた母の贅肉がいつの間にかスッキリしていたことです。

日頃から母の下半身を見ていたのであまりの変化に衝撃を受けました。

母は自分からは良く見えなかったようで、痩せたことを教えたときに初めて知って驚いていました。

血行を良くしたことで痩せやすくなりましたし、女性の大敵である冷えも解消できたので、これからも美容と健康のために半身浴を続けていきたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事