Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

口角をあまり上げすぎないようにしています。

20150601

ほうれい線がくっきり刻まれると、とても老けて見えるから嫌ですよね。

テレビでドラマなどを見ていると昔は物凄く綺麗だった女優さんが、ほうれい線がくっきりと刻まれていてがっかりしてしまう事があります。

私がほうれい線を予防する方法としてやっている事は、あまり口角を上げ過ぎないようにしています。

家の職場の同僚に、何時も口角をキュッと上げている女性がいます。

凄く幸せそうで見ているこちらも、気分が良くなります。

所が近くで彼女の顔を見たら、ほうれい線が深くくっきりと刻まれていたので、思わず引いてしまいました。

なので口角を上げ過ぎるのは、よくないと思いました。

それとテレビやネットを見ながら舌で、ほうれい線の内側をなぞっています。

スポンサードリンク

あまりやり過ぎると舌の裏側の筋が切れてしまうので、気をつけるようにしています。

マッサージもお勧めですよ。

田中宥久子さんの造顔マッサージは、毎日欠かさずやっています。

覚えるまで少し時間が掛かりましたが、覚えてしまえば1~2分で終了します。

毎日続けているとほうれい線が薄くなってくるのが、実感できます。

スキンケアでは、保湿がとても大切だと思います。

ほうれい線はとても乾燥しやすいので、リンクルエッセンスをたっぷり二度塗りしてその上からヴァセリンでピタッと蓋をしています。

こうするとしっとりとした潤いが一日中続いてくれるので、ほうれい線予防になります。

年齢を重ねてもほうれい線の目立たないハリのある肌を、保って行けたら良いなと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事