Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

ヨガで簡単ボディケア

20150704

「絶対に私より年上だな」と思っていた知り合いが、実は5歳も年下だということがわかりました。

その時の衝撃を娘に話すと、「でも、ママよりは年下に見えるよ」と言われ、改めて自分の老いを感じたんです。

私が老けてるなと感じる人よりも自分は見た目も老けてきたんだなと。

そこでこのままではいけないと、ボディケアを行うことにしました。

やはり年齢を感じるのは姿勢やスタイルからではないかと思ったからです。

けれど、脂肪がある上に激しい運動をするとがっちりした体形になってしまうものです。

それよりもしなやかで引き締まった女性らしい体を目指したかったので、インナーマッスルを鍛えるヨガを行うことにしました。

本当は習いに行きたかったのですが、時間もお金も余裕がなかったので、DVDを購入してきて、自宅で行うことにしたんです。

スポンサードリンク

ヨガって簡単だと思っていたのですが、案外一つ一つのポーズがきつかったりします。

体幹が出来ていないとすぐにふらついてしまうし、呼吸法も正しく行うと自然と汗が流れてきます。

多分筋肉がある人には程よいストレッチになるのでしょうが、筋肉の全くなくなっていた私の体にはかなりの刺激があり、効果がありそうだと感じました。

継続して2週間行うと、自然と姿勢が良くなってきました。

それまで真っ直ぐ立っているつもりでも、猫背になっていたみたいで、ヨガをして始めて、まっすぐ立つとはどういうことなのかを知りました。

これからもヨガを続けながら、引き締まった体と美しい姿勢、スタイルアップを目指して、老けたと言われないよう、ボディケアを行っていきたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事