Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

目元のケアは保湿が一番です。

woman caring of her face with moisturizer cream

目元のケアは20代からしていることもあって40代になった今も目のキワに多少の乾燥ジワがある程度でまだなんとか落ち着いています。

目の周りは皮膚がとても薄くて弱いので、出来るだけ刺激をさける事が大切かなと思います。

クレンジングもなじませる程度にして、洗顔はしっかり泡立てて指が触れないようにしています。

アイメイクはお湯でおちるタイプのものを使用した方が負担にならないと思うので、メイク選びには気をつけています。

まつげを上げるために一般的なビューラーやホットビューラーなどがありますが、ホットビューラーは暖かい熱が目元にくるので乾燥してしまってシワの原因になりやすいですし、ビューラーで毎回触ると目元に負担になると思うので、まつげパーマが意外といいのかなと思いずっと私は上まつげパーマを半年に1回ぐらいしています。

スポンサードリンク

だんだんとまつげは下に落ちてきますが、マスカラを塗るとうえにあがってくれるので楽なのと、毎日の負担がすこし減るように思います。

目元のシワを改善する方法で、目の疲れは血流を悪くなりシワの原因にもなるので、パソコンなどは長時間しないようにしていますが目が疲れた時には蒸しタオルをして和らげています。

マッサージもしすぎると良くないので、目の周りのツボを押さえたりしていますが、後はしっかりとした保湿をすることで、目の周りの乾燥を防ぐのと栄養分を与えてあげることがシワには効果があると思いずっとアイクリームを使用しています。

そのおかげかまだシワというシワがないので、これからも保湿を心がけたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事