Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

肌もボディラインも整える

aug 30

半身浴は自宅で気軽にできて、体がポカポカするので大好きです。

私はいつも入浴前に少し水を飲んでおき、浴槽に入る前にメイクも落としておきます。

まずはみぞおちの辺りかもう少し下ぐらいまでにお湯をためてじっくり入浴。

真冬は寒いので最初の5分ぐらいは肩からバスタオルをかけておきます。

すぐに温かくなって20分位で汗がジワっと出ますのでここでさらに水分を補給します。

ゴクゴク飲むのではなく、口にふくませてしばらくしてからゆっくり飲み込んだ方が飲み過ぎず適度に補給でき、汗もドバドバ出てきます。

顔や胸、頭皮からも大粒の汗が出てきたら終了です。

後は通常通りシャンプーやボディケアをして汗を流します。

この方法で半身浴をするようになってからむくみがかなり取れました。

スポンサードリンク

スキニーをはいた時にヒップや太ももの感覚が全然違いますし、フェイスラインもすっきり。

指輪もゆるくなってサイズを調整したほどです。

今までダイエットでヒップが痩せたことはありましたが、指のサイズまで変わったのは初めてです。

そしてお肌もツルツルになり毛穴が引き締まりました。

30代なので年齢的に毛穴のたるみや開きが気になることが多かったのですが、最近はあまり気にならなくなりファンデーションを厚塗りすることもなくなりました。

毛穴専用のコンシーラーや美容液が必要なくなったので節約にもなっています。

このように半身浴は汗と一緒に体の老廃物を外へ出す事ができるので、美容面でかなりのメリットがあると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事