Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

リップ系の化粧品が大量あるのにも関わらずまた買ってしまった

20150913

私は30歳過ぎてから、急に火が付いたかの様に化粧品を沢山買い集める事にすっかりとハマってしまいました。

アイシャドウやチーク等の色物系が大好きで、30歳を過ぎてからは、それまで特に興味が無かったリップメイクにも注目する様になりました。

それは、若い頃は特にリップを塗らなくても、顔色が冴えないなんて事がありませんでしたが、やっぱり30歳を過ぎると、くすみがちな顔色になってきたせいか、口元を明るく彩らないと顔色が悪い印象になってしまうのです。

それに気が付いてからは、怒涛の勢いでリップ系の化粧品ばかり買う様になってしまったんですね。

リップグロスは20代の頃から愛用していましたが、口紅はちょっと苦手意識がありました。

スポンサードリンク

ただ、リップグロスは艶出し目的の物なので、あまり色味がパッとしなかったり、色付きでも色持ちが良くなかったりするんですよね。

そんな理由で、口紅を急に買い集めました。

唇に直接付ける口紅等は、直ぐに雑菌等が繁殖しやすく、短期間で使い切るべきと分かっているのですが、限定や可愛い色を発見してしまうと、幾ら在庫があっても買いたくなります。

エスティーローダーの婚活リップと言われている、ピュアカラークリスタルシアーリップスティックの限定カラーを購入しました。

婚活リップの定番の色はあまり惹かれなかったのですが、限定カラーは綺麗な青味ピンクで可愛いのです。

ほんのりと良い香りもします。

限定カラーはかなり前の物でしたが、ネットショップで見つけて即行買いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事