Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

登山のためにファスティングダイエットを始めました。

20151001

私は今年の春先からファスティングダイエットに挑戦しています。

私がファスティングダイエットに取り組もうと考えたきっかけは登山です。

今年のお盆に富士登山を行なったのですが、決意したのが4月の終わりごろで、最初は体力向上のために体を絞るべく、運動をスタートしました。

会社帰りに地元のスポーツセンターでエアロバイクやルームランナーで汗を流していたのですが、登山は体が軽い方が楽なので、短期で痩せられるダイエット方法はないかと、いろいろ探していました。

そんな矢先、なにげなく立ち寄った本屋でファスティングダイエットについて書かれた書籍に出合い、私はこれだと感じ、その本を購入しました。

ファスティングダイエットは一日一食を基本としていますが、ペースをつかむまでは一日二食でもかまわないと、その本には書いてありました。

スポンサードリンク

食事を抜くといっても、完全に飲まず食わずというわけではなく、ファスティングでは固形物を取ることを禁じているだけなので、抜いた食事は野菜ジュースや飲むヨーグルト、酵素ドリンクなどで私は補っていました。

ファスティングダイエットを開始して、2週間ほど経った後、週末には完全断食を行なえるまでになり、私は8月までで7kgの減量に成功することができました。

減量のおかげで見も心も軽くなり、富士登山にも体調を崩すことなく、無事に成功しました。

登山後も継続してファスティングダイエットを行なっていますが、以前より風邪などひかなくなり、その効果に驚いていますが、体験者にはこのような効果を感じる方が大変多いようです。

スポンサードリンク