Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

週に2日は豆腐の日で短期集中ダイエット

20151115

30代後半になり、ダイエットをしたいという願望はなくなったものと思っていました。

そんな私がダイエットできる方法を見つけてしまいました。

それは週に2日、豆腐の日に変えるというものです。

というのも、近所の豆腐屋さんが夕方になると色々なお豆腐を袋詰めして安売りしていました。

以前から気にはなっていたのですが、あまりの量に安いけれど食べきれないだろうと思い、チラ見しながらいつも横を通り過ぎていました。

それなのに、ある日、珍しく早く帰ってきた夫がその豆腐屋さんの袋詰めを美味しそうだったからと言って買ってきたのです。

買ってきたからにはということで、今日と明日は豆腐の日だからねと宣言して、お味噌汁とごはんとお漬物以外は全部豆腐、ソラマメ入りであったり、柚子入りであったりで済ませました。

スポンサードリンク

結構なボリュームで、夕食後、何か食べたくなる私が何も食べたくないという状態に。

そして、悟ったのです。

これはいける、ダイエットできると。

ダイエットを長年してきた人間としては、ダイエットができそうだとわかると、試さずにはいられません。

それからというもの、週に2日、豆腐の日を続けています。

夫は夕食だけですが、私は朝食兼昼食も豆腐です。

豆腐の日を導入して半年ほどが経った今は、体重の減少具合は落ち着きつつありますが、初めの1、2か月で私はリバウンドなしで2、3キロほど減らすができました。

やはり間食と夜食を食べない効果は絶大です。

私は短期集中ダイエットが成功するかしないかは、リバウンド率で決まると考えています。

もしリバウンドなしの短期集中ダイエットをとお考えの方、豆腐の日の導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

おすすめです。

スポンサードリンク