Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

限定カラーに今夢中です

どちらかというと、私の唇は”荒れやすい唇”です。

乾燥がひどくて、すぐに皮がめくれてしまうんですよね・・・。

だから口紅によっては、つけているほうが汚く見えてしまうものも・・・あったりするんです。

私が口紅を選ぶ基準として重視しているのは、「唇が荒れて見えないこと」、「うるおうこと」。

その上「発色のよさ」や「モチのよさ」が加わるとヘビーローテーションしちゃいます。

最近気に入って使ってるのは、マキアージュのドラマティックルージュです。

色はマキアージュ10周年記念カラーの限定の10番。

レッドなのでちょっと扱いが難しいかな?

と思いがちなんですけど、意外や意外、万人に似合う色で。

さすが10周年記念カラー!って感じでかなり気に入っています。

スポンサードリンク

このルージュは美容オイルからできているらしくて、つけたらまるでとろけるような、そんな感触を味わうことができます。

また、発色のよさもすごくて。

紫色っぽくくすんでいる唇でも、きれいな色みが実現するんですよ。

ツヤがある口紅の割にモチのよさもなかなかのもので、頻繁に付け直さなくていいところもいいですね。

そして、ルージュの太さもちょうどよくて。

唇にすごくフィットするんです。

塗りやすさ、発色、モチのよさ、トリートメント効果、全てに優れているので。

ポーチの中に入っているとすごく安心します。

ちなみに、パッケージも・・・なんていうかゴージャスで。

持っているだけで女子力があがるような?

そんな気もしちゃいます。

とりあえず10番をもう1本買ってストックしておこうかな、と考えています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事