Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

洗顔後はすぐ保湿

洗顔後はすぐに保湿をする必要があります。

洗顔後は潤いが奪われてしまっているので、保湿をせずにいるとどんどん肌内部の水分が蒸発してしまいます。

小さな子供がいると子供の世話を優先しなければならないので、保湿が後回しになってしまうと思います。

でも、女性ならいつまでもきれいでいたいですよね。

洗顔後はできるだけ素早く保湿をしましょう。

保湿作用がある化粧水をつけるだけでも構いません。

手軽に使えるオールインワンを使用するのもよいです。

オールインワン化粧品なら化粧水・美容液・乳液・クリームなどの働きをたった一つでしてくれます。

これなら家事や育児で忙しくても洗顔後すぐに保湿できると思います。

伸びがよいオールインワン化粧品なら1分もせずにケアできます。

スポンサードリンク

化粧品代の節約にもなります。

さまざまなオールインワン化粧品がありますが、乾燥肌対策なら保湿系を選びましょう。

「保湿」「超乾燥肌用」など記載されていることがあります。

セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを高濃度で配合していれば高い保湿力があります。

マスク状のパックも販売されています。

これならパックをしながら家事もできますね。

パックを長時間していると肌の負担になったり、パックが乾いて肌の水分が奪われてしまうので、使用目安時間を守ってください。

入浴後もすぐ保湿です。

汗をかく季節は汗で潤っている気がしますが、肌の水分はどんどん蒸発しています。

汗をよく拭き取って、すぐに保湿をしましょう。

スポンサードリンク