Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

ルームランナーでダイエットを

20150129

私はルームランナーをおすすめします。

スポーツジムなどにあるルームランナーを想像して、そんな大きいの家におけないよというかたもいらっしゃると思いますが、最近のルームランナーはとてもコンパクトのできています。

それでも手を置くバーもありますし、消費カロリーなどを表示するデジタル画面も備え付けられています。

ルームランナーはウォーキングもできますし、ランニングもできます。

さて、このときに、だったら外でウォーキングをしたり、ランニングをすればいいじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、ルームランナーならではの利点もあります。

まずは天候に左右されないことです。

雨の日に歩くの傘を差さなくてはいけないので大変ですし、走ると水たまりですべってけがをする可能性も考えられます。

スポンサードリンク

また、実際にウォーキングやランニングをされているかたならわかると思いますが、強風の日は、とても歩いたり走ったりが大変です。

なのですぐに嫌になって今いがちです。

そして、冬の寒さの中、外に出るのはかなり億劫ですよね。

そして寒すぎる日は体に悪いので出ないほうがいい場合もあります。

夏も同様で、炎天下の中、長距離を歩いたり走ったりは難しいです。

それが部屋の中なら温度を好きなように保てるので安心です。

そして次の利点は、安全面です。

夜に運動したくなっても、女性の場合はひとりで暗いところを通るのは危険です。

そして、暗くてものが見えなくて、衝突してけがをするなんていうこともあります。

そういう心配も家の中ならありません。

24時間好きな時に運動ができるのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事