Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

ARCHIVE2015年 6月

Skin care. Beautiful woman with cream, isolated on white backgro

保湿とリフトアップケアで毛穴のたるみを改善しよう

何となく頬の毛穴の開きが目立ちはいじめたら、それは毛穴のたるみが起きて始めているかもしれません。 頬を手で押し上げると毛穴が目立たなくなるならそれはたるみ毛穴というもので、肌のたるみが原因になっています。 たるみは肌の保湿やハリ…

20150629

洗顔方法を見直してみよう

若いころと同じケアを続けていると肌はどんどん老化します。 実年齢よりも若く見られる肌を作るには、年齢に合ったケアが必要です。 30代後半ころから肌の水分量が低下します。 過剰な洗顔を続けていると肌の潤いが流されてしまいます…

Closeup of jar of moisturizing face cream and fresh marigold flower

オーガニックが大好き

もともと揺らぎ肌だったのか使い続けられる自分に合ったものに巡り合えずに、ずっとコスメジプシーでした。 アロマテラピーに興味を持ち始めたのがキッカケで、今はオーガニックコスメにハマっています。 化学肥料などを与えずに育った自然のも…

Model face of beautiful woman with foundation on skin

ツヤ感で肌をきれいに見せてくれるファンデーション

肌に自然なツヤを出したいなら、使うべきなのはリキッドファンデーションです。 ナチュラルなツヤが肌を健康的に見せてくれます。 おすすめなのが、イプサのリキッドファウンデイションです。 肌そのものがきれいに見えるファンデーショ…

20150626

家庭用脱毛器で自分のペースで脱毛しよう

肌を露出する夏は女性としてはきちんとムダ毛処理をしておく必要があります。 最近は脱毛サロンも安くなって利用しやすくなっていますが、仕事が忙しい方や小さな子供がいて家を開けられないなど、様々な理由でなかなか通えない方もいらっしゃいます。…

20150625

デトックスと美容はワンセット

デトックスは健康法、体質改善法的なイメージがつよかったりしますが、体内に溜まりがちな老廃物や有害物質を排出することをいうので美容効果も大変高いです。 体内に「毒」がいっぱいあって、いくら外からよいものを塗ったり摂ったりしても効果が出づ…

20150624

あのニベア(青缶)で使える裏ワザ

昔からある定番のニベア(青缶) が、実はとても優れた効果があります。 まず誰もがニベアといえば頭に浮かぶのがハンドクリームです。 ハンドクリームとして販売されているのですから当然の答えなのですが、聞いて驚かれると思いますが…

june 23

食事で大人ニキビを予防

大人ニキビは食生活が大きく関係しています。 ダイエットをしている方は、カロリーを気にしてタンパク質を多く含む肉や魚、油を避けがちです。 摂り過ぎもよくありませんが、控えすぎるとターンオーバーが乱れてニキビができやすくなります。 …

20150622

VIO脱毛する3つのメリット

VIO脱毛をすることで得られる3つのメリットがあります。 1つめは清潔を保てることです。 生理のおりもの、排泄物などで汚れやすい部位です。 不衛生になると雑菌が繁殖してかぶれなどのトラブルを招きます。 ムダ毛があると…

june 21

通販で購入できる優秀コスメ

私のお勧めのコスメ通販は、たくさんあるのですが、ここ数年はトゥヴェールに落ち着いています。 トゥヴェールは、テレビや雑誌で目立ったプロモーションをしていないため、知らない方が多いかもしれませんが、もともと化粧品の原料を作っていた会社で…

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930