Just another WordPress site

menu

美しさと経済学

ARCHIVE2015年 5月

20150531

家庭用脱毛器を使うときの注意点

家庭用脱毛器は、カミソリや毛抜きなどと比べると肌の負担が少なくきれいに脱毛できます。 しかし、使い方を間違えるとやけどや赤みなどの肌トラブルが出ます。 正しく使ってきれいな肌を目指しましょう。 家庭用の光脱毛器は、光の熱エ…

20150530

ファスティングで、もっと美しく

美容にとって、身体の老廃物を浄化することは必要不可欠とされています。 美しい肌や髪のためには、正しい新陳代謝を促すことが大切とされており、近年では外から与える美容よりもむしろ、どのように老廃物を体の外に排出するかに注目が集まっています…

20150529

シミ、クスミ、小じわを自然にカバーしてくれるファンデーションです。

私は朝きちんとスキンケアをして出かけても、午後になるともう頬がつっぱってしまう程の乾燥肌なので、ファンデーションは潤いが持続してくれる物が好みです。 それに加えてシミ、クスミ、小じわも綺麗にカバーしてくれたらもう言う事は有りません。 …

20150528

マルチプレイヤーニベア

ニベアにもいろいろな種類がありますが、我が家で活躍中なのはいわゆる青缶ニベア。 ちょっと前に某有名高級クリームと成分がほぼ同じとか噂になったアレです。 必ずあります、在庫も常に1缶置いてあるくらいです。 それくらいに大活躍…

20150527

ビタミンCが大人ニキビによい

大人ニキビを治すのに重要な成分がビタミンCです。 ビタミンCは美白など美容によい影響を与えますが、ニキビにもよいのです。 ビタミンCをアミノ酸と鉄分と一緒に摂るとコラーゲンの生成を促す働きがあります。 ニキビ跡の改善が期待…

20150526

水着を着る夏にはVIO脱毛をしておこう

脱毛流行の昨今、ワキや手足だけでなく、VIO脱毛をしている女性もどんどん増えています。 見えない部分に気を配ってこそエチケットであり、水着を着る夏にはデリケートゾーンのお手入れをしないわけにもいきません。 自己処理だと肌が荒れて…

20150525

ココナッツオイルの効果に期待

先日、ドラッグストアーに行きました。 するとお店に入ったところのすぐのところに、今話題のココナッツオイルが売っていました。 ジャーに入ったものもありましたが、料理で使うほど料理をしませんし、口の中にオイルが入ったところを想像する…

Pretty girl eating healthy food

美しさを作る食材について

美しい肌をつくるためには、健康であることが大切と考えられています。 よく、美容に良い食材、美容に良いサプリメントなどという言葉を耳にすることがありますが、どれか一つの食材を摂取しているから美しくなれるという事ではなく、バランスの取れた…

20150523

美容には睡眠が重要

睡眠時間があまり長く取れなかったりするとお肌の調子が悪くなりますよね。 このように美容と睡眠は密接な関係にあります。 睡眠をとることによって寝ている間に日中蓄積されたダメージや疲労を回復させる機能が備わっているので、睡眠は本当に…

skin_care_content

小顔になるには顔のバランスが重要

小顔になるために大切なのは顔の左右のバランスを整えることだと気付きました。 それ以降、顔のバランスと整えることに注力しています。 毎日生活していると咀嚼の癖などや鞄の持ち方などによって、少しずつ顔の左右に歪みが生じてしまいます。…

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031